おぺこの奮闘記

アイドルはいいぞ

私と彼らとWingsTourと

先ほど無事に帰還してわたしの夢みたいな二日間と彼らとの長いツアーの幕が下りました。

 

これで本当に終しまい。そんな現実に向き合えず虚無感に襲われ、帰りの新幹線では永遠と空虚を見つめながら爆睡……寝る前には牛タン弁当をぺろっと平らげました。美味しかった!!いやあんた元気じゃないですか

こうなると想像はしてたけどとてもじゃないけど寂しくて、いま自分が家にいることに涙が出てきます。出来ることなら14日からやり直したい

きっとあの場所にいたみんながこんな気持ちで今日を生きてお仕事や学校へ行ってるんだと思うと、少しだけ、いやかなり心強いです。わたしは(いろんな奇跡が起き)今日が四連休の最終日なので今日はこれでもかと余韻に浸り、明日に向き合えるように心を切り替え…られたらいいけどどうかな…うふふ!(うふふじゃなくて頑張って)

 

 

この幸せな記憶が思い出にならないうちに、自分で見返す用として特に興奮・感動したことを箇条書きでメモを残していこうと思います。

※当方SUGAペンのため、内容の70%をユンギさんが占めてます

 

 

 

 

2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE3 THE WINGS TOUR IN JAPAN〜SPECIAL EDITION〜in京セラドーム

f:id:yungikawaii:20171016190045j:image

 

 

10/13(夜)

大阪に降り立つ「新大阪駅かっけ〜〜〜なんかエヴァ!!!!!」

えっっっ そこから?!安心してください続けません

 

10/14 1DAY

◦ツアーのオープニングはポムナル映像→(本人登場)NOT TODAYだったのが NOT TODAYの映像が流れて(次何が来る?どう始まるの?)ドキドキで心臓が口から出そうになる

◦まさかのSerendipityで会場が悲鳴に包まれる

◦大スクリーンにジミンちゃんだけが流れ続ける2分19秒に感動したし、ライブではしないと思ってたから大音量で聴けて嬉しかった

◦からのDNAで会場絶叫!!!もちろんわたしもソリジロ!!!!!

◦会場がヒートアップする中スクリーンがバキバキに割れる演出、壁ぶっ壊して出てくるぜ!って感じで登場する7人かっこよすぎ

◦NOT TODAYが日本語なことに気づき放心後泣く

◦みんなの髪色はLYSカムバ時のまま、ナムジュンくん→ピンク/ジンくん→黒髪/ユンギさん→薄い水色/ホソク→赤オレンジ/ジミンちゃん→金髪/テヒョン→銀髪/ジョングク→暗い茶色(散髪済み)で本当に最高

◦ナムジュンくん、しっかりした自己紹介から『ナムです』は可愛すぎんべ

◦ジンくん『ワールドワイドハンサム ジンです』(めっちゃ凛々しい眉毛でソンキス連発)

◦とにかく元気なホソク『ここはドーム!ぼくはジェイ…?』みんな「ホオオオオ〜〜!!!!!!」すっごく嬉しそうにニコニコするホソクが可愛かった  

◦ユンギさんはいつものように右耳のイヤモニを外し客席を煽る、わたしは叫ぶ

◦ためてためて『シュガでぇす』好きです

◦(マンネ三人がとにかく可愛かったことだけはよく覚えてます………)

◦ジミンちゃんはつ→ちゅ

◦『うぃんぐすちゅあー』ここで膝から崩れ落ちた

◦曲変更ペップセ→コミンボダでボルテージ最高潮(待ってくださいまだ2曲目です)(今日もジンくんの首横振りは元気いっぱい)

◦〜First Love〜くる…ユンギさんがくるぞ…てゆうかあの映像かっこよすぎませんか?(アップの顔が映る度に息の仕方を忘れる)ストリングスが鳴り響く妖艶な雰囲気の中オルガンと一緒にステージにオンするユンギさ。。。。?!黒髪も最高だったけど暗いステージにぼんやり現れたハイトーンヘアのユンギさんが幻想的にもほどがあって時が止まる

◦「うわああああああああああああああ!!!!えええええええ???!!!!いああああむりいいいいい」結局ソリジロ

◦ボーカルチームのロストが水色と白を貴重とした爽やかな衣装!ジンくんが王子様!!

◦ジンくんとジミンちゃんが何回か目を合わせていたので二人は付き合ってると思います

◦ソロ曲中静かにリズムをとるナムジュンくんのかっこよさと、ナムジュンくんが手をあげるのを合図に切り替わるバックの壮大な映像に鳥肌  

◦テヒョンのスティグマはいい加減にしてほしい(テテペン生きてた?)

◦何回もカメラ目線でモニター越しに目が合う&たまにちょっと微笑(テテペン生きてた?)

◦MAMAを歌うホソクは会場にいる全員を幸せな気持ちにする魔法をつかい

◦ラップラインのサイパーとかいうアーミー発狂タイム、ホソクのターン中『おいうちのホソクがクソかっけえラップしてんぞ、よく見ろ』って感じで斜めうしろでオラつくシュガヒョン

◦この曲の間だけ客席を見下ろすときにすっごく悪い顔してるユンギさん最高………

◦ユンギさんの水撒き大会はステージの左ではなく花道のあたりで決行、ペットボトルもステージの上へ(悔しい)

◦Fire中激しく腕を上げる度にユンギさんのズボンインできてない白シャツがペロペロ見えてわたしが大興奮

◦ユンギさん『やっぱりみんな、一番好きなのは、ぶったおるね?』

◦わたし「はああああああああい」(めちゃめちゃいい返事)

◦この辺だったかな?ジミンちゃんとホソクがなんかこそこそして、ホソクが少しだけ笑ったのが無理でした

◦一回目のトロッコが回り終わってセンステに戻ってきた時、ジミンちゃん(一緒に乗ってたのは確かホソクかユンギさん)がおりようとせずヒョン先にどうぞって小さく手をだしたの胸にゴツンときた

◦デンジャーで背中合わせのユンギさんとホソク〜死〜

◦ユンギさんの水撒き大会といえばサイパーだけど、RUNの二回目のサビでもばっしゃー!してたのを知って必死で追いかけてたら『エビバディジャンプ!!』でド派でに撒いてて泣きました!!!かっこいい!!!!!

◦メンバーが煽っちゃってもジャンプ禁止を守るアーミーに感動した

◦人生初の生DNA、ユンギさんがキラキラしてた決して衣装がスパンコールだからだけではない

◦話し終わってモニターにまだ写ってるのに気を抜いちゃうユンギさん

◦アンコールで再びトロッコで登場するトロッコ少年団!ここでユンギさんにペンサを貰うことができました……………お母さん産んでくれてありがとう(静かにそっとハートを返しました)

◦ホソクは少し前のMCで『全員と目を合わせられるように頑張りました』って言葉の通り色んなところに目線と身体を向けて近くも遠くも後ろも前も全部見てくれてるんだなって感じました 本当に優しい人だった

◦↑このくだりで一日目は『こうやって!』って目をいろんな方向にキョロキョロするホソクの真似するジンくん

◦二日目は『今日はこうやって!』って首をぶんぶん回すホソクを見て『これするの…?』みたいな困り顔のジンくんが可愛かった

◦このときユンギさんめっちゃ笑ってましたよね(見逃さない)

◦ユンギさんがMCで『意味深いです』って日本語使ったことに対してアーミー「お~!」への反応が二日間とも可愛い&可愛い

◦一日目『ん?ん?お?え?』って戸惑うユンギさん

◦二日目『なにがお〜ですか』えええええええええなんでツンなの?!最高

◦ユンギさん『これで終わりだと思った?』優勝

◦最後の最後ポムナル中、ユンギさんが客席を覗いたときにすっごく優しく笑ってて(この笑顔のためなら私なんでも出来るなって)何億回目か分からない大好きって気持ちを改めて感じました

 

 

は〜!終わった!1DAYとか書きながら14日と15日の記憶がごちゃまぜになったうえ、文章もめちゃくちゃで読み辛さこの上ない…とりあえず覚えてることをパッ書き出したけど、きっとふとしたときにたくさんの愛おしい瞬間を思い出すんだろうなと思うと、やっぱり幸せ。

 

このライブはWingsって看板になるアルバムの存在があるのにLOVE YOUR SELFのみんなもたくさん見せてくれてありがとう…

すごくすごく楽しくてかっこよくて愛おしい防弾少年団に会えて幸せな二日間でした。

 

 

 

一日目はとにかく涙が止まらなかった上に最後のメンバーからのお手紙で画面が見えないくらい泣いてました。みんなが頑張って書いてくれたちょっぴりへたくそなひらがなと漢字が愛おしくて胸がいっぱいでした。

気球に乗ってみんなが出てきたとき、遠くにいるアーミーにも会いにいこうとするその優しさに「この人達を好きになれてよかった」って、思えた瞬間が本当に幸せだった。空を飛ぶみんなが天使みたいで。

ドームまで来れたんだから『やったよ!みんな俺たちのかっこいいステージ見ていけよ!』でいいと思うんです。いつも画面でしか見ることが出来ないみんなに会えるだけで私たちは満足なのに。ドームまで来れたのは7人の努力の結果なのに。

 

何回も何回も『ありがとう』と『大好きです』を言ってくれるみんなにこれからも一生ついていこうって誓いました。それが自分にできる唯一の彼らへの恩返しだなって思います。

ジミンちゃんとジョングクの涙、どれだけ泣かされたと思ってるの!責任とってこれからも毎日幸せでいてね!

 

 

韓国アイドルのライブに行ったのは実は防弾少年団が初めてで、ライブに初めて行ったのも本当に最近のことで、こんなに日本語の曲歌うんだなってくらいにしか思ってなかった、でも別のアイドルのライブに言ったとき日本語の曲は一曲だけでMCもほとんどのメンバーが通訳さんを介してました。でもそれでも凄く感動したんです。十分なんですよね、一曲分の母国語ではない言葉を覚えてきてくれるだけで。

 

少年団のみんながアーミーのためにしてくれてる努力の量ってとてもじゃないけど計り知れないなって気づいて胸が苦しくなりました。

今回の追加公演の準備はきっとカムバと同時期に進めてたはずなのに、どうして日本語で歌う曲が増えてるの?みんなが犠牲に出来るのってきっと睡眠時間しかないじゃないですか、寝ずに頑張ってくれてたんだと思うと一生頭が上がりません。 これ以上ないくらい愛してもらえるアーミーは本当に幸せだ

初めて出会ったときから時間が経っても好きが大きくなり続けるって凄いことですよね。わたしは防弾少年団のみんなを好きだと思えることで自分のことも好きになれた気がします。胸をはって『好き!』って言える存在がいてくれるのは、本当に心強くて幸せなことだって教えてもらいました。

たくさんの幸せをこちらこそありがとう!

  

 みんなの夢が叶う瞬間に立ち会えて本当に良かった。でもきっとこれからもたくさんの夢を叶える瞬間に立ち会えるんじゃないかなって、そんな気がします。

 

 

5月のツアーから昨日まで大きな怪我なくリーダーの小指…無事に韓国に帰ってくれた7人がゆっくり休めますように、またどこへでも会いにいきます!

f:id:yungikawaii:20171016191140j:imagef:id:yungikawaii:20171016191149j:imagef:id:yungikawaii:20171016191158j:imagef:id:yungikawaii:20171016191206j:imagef:id:yungikawaii:20171016191212j:image

 

P.S ユンギさん!キャリーの中身は帰ったらすぐ洗濯機に入れるんだよ!!!

 おぺこのWingsTourこれにて〜完〜