おぺこの奮闘記

アイドルはいいぞ

ズボラ女子が好きなコスメ

f:id:yungikawaii:20180109170542j:image

みなさん!あけましておめでとうございます!!

そして少し前になりますが新成人のみなさま、おめでとうございます!二十歳!すごい!わたしのお家でも妹が成人を迎えたんですが、やっぱり着物には女の子をさらに可愛く見せる魔法が宿ってるんだなと思いました普段の凶悪なゴリラ感がゼロだった 素敵な大人の女性になってください!

 

改めまして、新年は体を動かしてたはずなのになぜかお正月太りしてしまいユンギさんに無言で腹をつままれながらもお餅を食べるのはやめない女ことおぺこです!昨年は大変お世話になりました、今年もどうぞよろしくお願いいたします

そんな2018年にワクワクしていたのもつかの間、インフルエンザになりました年末からなんかだるいな〜〜疲れがとれないな〜〜〜(cv.稲川淳二)と感じていたのがどーーんときてしまいました感染源候補一位:インフル治ってないのに頑なにこたつから出ようとせずみかん食べまくってたお父ちゃん

まだまだ寒いのでみなさんもどうか体調管理には気をつけて、たくさん食べて寝て推しを見て健康でいてください!夜更かししがちなわたしは睡眠をしっかりとるよう病院のソンセンニムに怒られました…ツイッターでも睡眠時間を心配してくれる優しい方達に声をかけてもらっていたのでこれからは早寝早起きを心がける所存です!

幸い症状が軽かったので薬を飲み2日寝たらもう動けるし食欲も少年並みみたいな状態だったんですが、いかんせんウイルス所持者ゆえ元々三連休だったのが実質四連休になっても家どころか部屋からも出られなかったのでこれを機にたくさんブログ書きました!と言いたいところでした(でした?)現実はカンダニエルこと神田くんとシウミンことミンソクオッパが一つの部屋に二つの布団を敷き一緒に寝たりシャワー浴びるバラエティ番組を永遠と見てました(ここで他の男をオッパ呼びしたことに腹を立てたユンギさんがわたしの枕を床に投げ捨てくまモンと添い寝し始める予定)

 

 

 

そんな今日のテーマは興味ないですと言われそうな話題ナンバーワンおぺこのベストコスメ紹介です!!帰らないで!たまに可愛いユンギさんの写真挟むので!!!!!!ナムジュンくん『大人のくせに最低ですね』「敬語で怒られるの最高!」

 

メイク用品の知識は乏しく強いて言えばリップ収集グセがある程度の女子力しか持ち合わせてないんですがモットーにしてるのが

 

①乾燥肌を一日中ぷるぷるさせおまけに手間をかけず厚塗り感なく肌をきれいに見せる

②アイシャドウはキラキラ

 

欲の塊のようなモットーですね!心と肌だけはいつまでも赤ちゃんでいたいという譲れないし誰も邪魔できないこだわりの中で個人的に神だと思ったアイテムを紹介させてください、わたしなんかが紹介しなくても人気のある有名どころばかりですが…

もし興味のある方、そしてわたしのように朝はギリギリまで寝たい!めんどくさいことはしたくない!お金ない!でも肌はきれいに見せたい!ってジャイアンみたいな方がいらっしゃったらぜひ参考までに

 

f:id:yungikawaii:20180109182331j:image

 ※写真はイメージです

 

 

 

 

無印良品 化粧水(高保湿タイプ)

f:id:yungikawaii:20180117235053j:image

 

?????

f:id:yungikawaii:20180117235259j:image

 

 

 

 

 

 f:id:yungikawaii:20180117235100j:image

少しずつ歳をとりファンデの前のベース作りが本当に大切だと感じる日々、繋がらない電話、飲み会が終わらず帰りが遅くなり締め出された深夜(ユンギさん!反省してるので鍵開けてください!)

安いものから高いものまで数え切れないほどあってちんぷんかんぷんながら気になるものを試しては良かったり失敗したり、を繰り返してた時にこれいいよ〜って教えてもらい使い始めた無印のスキンケア、たくさんシリーズがある中でこのボトルの透明感!肌めっちゃ綺麗になりそう!という理由で買ったら本当に良かったです!高保湿というだけあって化粧水がトロリとしてます、冬の夜は多めにつけると朝までもちもちしてるので乾燥肌に悩んでる方、そしてなにより安いので学生さんにもおすすめです

 

  

PAUL&JOE モイスチュアライジングファンデーションプライマーf:id:yungikawaii:20180117235330j:image

これはもう有名でしょ!まじ神!世の女の子達はみんなこれを使うべき!と友達に煙たがられようがずっと言い続けてるやばいやつです(わたしのことじゃなくて下地がです)

一番明るい色を何年も使ってるんですがこっちの調子が悪かろうが顔がパンパンだろうが、まるで元から美肌みたいにつるつるした綺麗な肌に見えるしワントーン明るくなります!プチプラに比べたらちょっぴり高いけど良い下地を使えばその後どんなファンデを塗っても綺麗に仕上がると思うので騙されたと思って使ってみてほしいです!

 

 

 RMK グロースティック

f:id:yungikawaii:20180117235455j:imagef:id:yungikawaii:20180109182926j:image 

【RMK (ルミコ)】RMK グロースティック 3.4g

【RMK (ルミコ)】RMK グロースティック 3.4g

 

 職場でお誕生日プレゼントをリクエストできる制度ができたのでチークにしようかファンデにしようかと悩んでタッチアップしに行ったときに仕上げに塗ってもらい衝撃を受けました、結局これだけ買って帰りました、これを鼻筋にぽんぽんぽん…目の間にぽんぽん…すると…

めっっっっちゃぷるぷるした肌に見える!!!!!!!!!!!f:id:yungikawaii:20180117202812j:image

多分女子のコスメには興味ないゴロチもこの驚きようです、わたしは主に粉ファンデの上に使ってたんですがリキッドファンデの上から使うより効果がわかりやすかったです!(リキッド派の方は棒をのせたいところだけパウダーするといいかも)

ツヤ肌どころか潤い50000%みたいな肌になりたい女子ににおすすめしたい神コスメです

 

つやつやといえばお餅のようにかわいいユンギさん!たまに発光してるんじゃ?ってくらいお顔がもちぷるな時がありますよね、かわいいf:id:yungikawaii:20180109191957j:image

 

 

 ADDICTION ザアイシャドウ 

アディクション ザ アイシャドウ #099 [並行輸入品]

アディクション ザ アイシャドウ #099 [並行輸入品]

 

 マリアージュっていう商品が凄く人気になった時、どんなものかと売り場へ見に行ったところざっくりしたラメが可愛かったので即購入したんですがお家に帰って気づきました、間違えて「限りなくマリアージュに近い隣の色のプライベートビーチ」を買ってました!でも多分ほぼ一緒です(特技:適当)あとはもう一つこれも大人気のミスユーモアっていうピンク色のキラキラも下瞼とたま〜〜〜にチークの上にも使ってます

 

キラキラへのこだわりがとてつもないジャイアンが選ぶときに重要視してるのが

・ラメが大粒なもの

・ラメ自体がカラフルなもの

アディクションはそんな理想を叶えてくれる神なんですけど一つの値段が高いのでもう少し買いやすい値段で似たものをって探している時に見つけたのがかの有名なエチュードハウスの単色シャドウです!ケースがすぐ壊れるとかシャドウ自体がポロポロ崩れやすいとか気になるところはありますが、ラメ自体はオーロラみたいにカラフルで大粒でとっても可愛いし安いのでいろんな色をたくさん集めたくなる神です

 

 

いつも使ってるのはこんな感じです、キラキラは最後に上から乗せることが多いですがアディクションのシャドウはベースとして使うほうが仕上がりが綺麗な気がします

f:id:yungikawaii:20180117235531j:image

そして最近韓国のアピュですか?オピュ?わたしもジョングクくんも英語苦手なんだからフリガナふってよね〜!(彼を巻き込まないでください)のアイグリッターを買ってみたらこれがよくて、液体なので涙袋にちょんちょんとつけて綿棒で伸ばすとうるうるになるのでお気に入りです

 

 

 

 

 

ついでにお気に入りのリップ紹介してもいいですか?します

 

 

 f:id:yungikawaii:20180117235732j:image

 みんな大好きなペリペラ!わたしも好きでたくさん集めてるんですがよく使ってるのがエアリーなシリーズの…あれです、めっちゃ人気な薄いピンク!

ドロドロしたやつが有名だと思うんですがスティックタイプも発色が良くて良かったです(語彙力の限界)どちらも本当に色が取れないので忙しくて塗りなおす時間のない日に基本塗りなおすの面倒くさいよく使ってます、ただ塗り方が下手なのか必ず前歯についてるよって言われるし塗りすぎるとトイレで吐血してきた人みたいに真っ赤になるのでちょこっとずつ塗るように注意してます

 

 

f:id:yungikawaii:20180117235542j:image f:id:yungikawaii:20180117235935j:image

これまた最近人気のエチュードハウスの中身とケースを選べるリップシリーズが可愛くて何本か買いました、正直エチュードのリップはしっかり保湿してないと乾燥して皮がむけちゃったりしてたんですけどこのシリーズはそんなことにもならず潤うので好きです!特にこの二色がお気に入りなんですけど、左は初めてオレンジリップに挑戦しようと思ったくらい色がかわいいです!

あとドラックストアで買えるプチプラだとセザンヌの口紅は発色もよくて色もケースも可愛いですよね〜〜〜!ワンコインでおつりがくる!最高!おっちゃん!替え玉ひとつ!(ワンコインの種類間違えてますよ)

 

 

以上になります!書き終わり見直して中身のなさとすぐふざける癖が抑えられず申し訳無い気持ちでいっぱいなんですが、こんなに広い体の面積の中で唯一肌だけはよく褒めてもらえるので少しでも参考になれば嬉しいです

 

数年前、自分へのお誕生日プレゼントに買ったイブサンローランの真っ赤な口紅は気合を入れる日に使うって決めてるんですがそんな日が来ません!ほぼ新品です!片思い中の会社の同期のユンギさ~~ん!!就業時間の少し前に『今日飲みな、拒否権なし』って小声で誘ってくださ~~~~~~い!!!!

 

ご清聴ありがとうございました!