おぺこの奮闘記

アイドルはいいぞ

しがないオタクの休日〜東京編〜

突然ですが今から、痩せたいと言いながらダイエット始める気がない&ブログの更新率が全然上がらない私をユンギさんに叱ってもらいます!お願いします!「毎日腹筋しながら書け」

どうもお久しぶりです。おぺこです。ブログを更新する時いつも風邪引いてるなと薄々感じてはいたんですが、なんとまた風邪を引いています。歳を重ねるにつれて落ちていく免疫、仕事を休んだ分引かれる給料、長引く咳、こまめに冷えピタを変えてくれるユンギさんはいないし人生散々ですわ。前の前の記事でインフルエンザになった話をしてるんですが、この後二度目のインフルエンザにもなりましていよいよ本気で健康的な体づくりを目標に定めるべきかと悩んでおります。オススメのサプリ、健康法、元気が出るジミンちゃんの動画があれば是非教えてください!

 

話は変わりまして先日まで横浜と大阪で六日間に渡り行われていた防弾少年団のペンミ、すっごく楽しかったですね!セトリ良し・ビジュアル良し・内容盛りだくさんで、最終日のライビュ以外はお留守番組だったおぺこさんも上がってくるあんなレポやこんな写真を片手にお祭り騒ぎしていました。だってユンギさん、黒髪だしめちゃめちゃ痩せてるしかわいいしかっこいいしあざといしでもう…………その時の様子がこちら

f:id:yungikawaii:20180426182910j:imagef:id:yungikawaii:20180426182919j:image

ユンギさんのかわいい画像に関してはツイッターでうるさいほどつぶやいているので、もしよろしければご覧いただきましてぜひおにぎりユンギさんを保存してください(キャンディ〜ver.も有)

 

そしてこれは余談なのですが、ユンギさんが横浜でかわいいの暴君と化していた時に私の体内に潜伏していた風邪菌も猛威を振るい、結局ライビュ当日の朝も熱がある状態で出勤しており恥ずかしながら生まれて初めて電車の中で貧血を起こしてしまいまして…その時に隣に立っていた知らないお姉さんが声をかけてくださり、私が降りる駅で一緒に降り「これまだ飲んでないのでどうぞ」と爽健美茶を飲ませてくれました。きっとお姉さんも出勤途中だったと思うのですが私が歩けるようになるまで駅のベンチで寄り添ってくれて、そのおかげで無事回復し夜まで働くことが出来てライビュにも参加できました。その時は気が回らず大したお礼も言えなかったのがどうしても心残りで…きっと見てることはないと思うのですが言わせてください

あの時のお姉さん、本当にありがとうございました!!もう死ぬまで爽健美茶しか飲みません!!!

 

 

 

 

ここから本題に入ろうと思います。

先日お仕事で東京へ行く機会がありまして今回は四泊五日とまあまあな長期滞在だったんですが、一日目は夕方にエアでTOKYOに着きナムジュンくん「なんで急に英語使いたがったんですか?」夜はお友達と一緒に新大久保で肉を焼いて食べ、三日働き、最終日もなんとお友達とまたまた新大久保で遊びました。今日はその時の思い出の話をさせてください。

 

こういう出張は今までも何度かあってその度に優しい上司が観光していいよのお休みも一日つけてくれていたんですが、毎回毎回私が連絡をするのがバタバタになったり予定が合わなかったりでお友達に会えずいつも一人ぼっち観光をしていたんですこれがまじでめちゃめちゃ寂しいすることと言えば一人で新大久保へ行ってあのでっかい賑やかなスーパーで大量のラーメンとお菓子買って帰ることくらいですよ、あとチョコエモン(本気で毎回このパターン)

楽しいけど楽しみきれずに過ごしていた東京で、今回はなんとお友達と一緒に遊ぶことが出来て本当に嬉しくて嬉しくて夜ご飯に備え一日なにも食べませんでした!実はツイッターで知り合った子でそれまで文面でのやりとりはしてたんですが、初めてのご対面だったのでおじさん緊張したよ〜品川駅でてんやわんやになり若者に舌打ちをされ怖かったお友達は年下の女の子なんですが自信を持って言えるくらい私よりしっかりしていてめちゃめちゃ頼り切っちゃいました(自信を持つな)ホテルにキャリーを置いてから行きます!と伝えていたのに空港からホテルの最寄り駅までの電車を間違え、彷徨い、大幅に遅刻した私をわざわざ待ち合わせの駅から遠いところまで迎えにきてくれて、本当にごめんなさいとありがとうございました…今度会う時までにちゃんと立派な大人になります※もう大人です

 

その時がちょうど新アルバム「フェイスユアセルフ(直訳:自分に直面する)」が発売された時だったので、渋谷に連れて行ってもらい大盛り上がりのツタヤとタワレコへ行きました!田舎の民からすると凄い世界でした!店内にいっぱいみんながいる!!!!!!感動して連写したおぺこさんの写メコレ見てあげてください

f:id:yungikawaii:20180426183854j:imagef:id:yungikawaii:20180426183911j:imagef:id:yungikawaii:20180426183951j:image

(ツタヤにいる時ここがタワレコだと思ってた顔)

本当のタワレコはもっともっとすごくて大きなパネルとかたくさん飾ってあってカッコ良かったです!

f:id:yungikawaii:20180426184233j:image

 

そしてついに参加できた大イベント、なんか買ったらみんなのフライヤー貰えるやつ!友達と二回ずつお会計をしてなんと………

f:id:yungikawaii:20180426184123j:image

私→ユンギさん×②    友→ナムジュンくん×②

言ってませんでしたがお友達もユンギさんペンなので一枚ずつ交換し、ユンギさん♡ナムジュンくんセットでお揃いになり無事に渋谷を去りました。すでに楽しくてお腹が空いたことも忘れていましたがこのあと新大久保へ移動しすこしお買い物をしてオススメしてくれたお店でサムギョプサルを食べました!

f:id:yungikawaii:20180426185527j:imagef:id:yungikawaii:20180426185533j:image

私が書かなくても焼いた肉の美味しさははみんな分かると思うので食レポは簡単にします

超美味しかったいっぱい食べた(2点)

食後にはユンギさんのセンイル看板が置いてあるカフェにも連れて行ってもらいました!

 

で、三日働きました(適当オブザイヤー)

本当は四日目の夜にまたまたツイッターで知り合った大好きなお姉さまとご飯に行く約束をしてもらえてたのですが、私のお仕事の都合で中止になり…連絡したのも急だったのに本当に申し訳なかったので今度お会いできたらユンギさんのふりして往復ビンタしてください!!※優しい方なので絶対そんなことしない

 

最終日も初日一緒に遊んでくれたお友達が会ってくれることになり集合場所はまたまた新大久保。でもその前にどうしても行きたいところがあったので頑張って早起きをしてチェックインの時間間違えて一時間延滞した一人であるところへ行ってきました!そう!HARAJUKUDESU!

目当てはこちら

f:id:yungikawaii:20180426185128j:image

前回のイルコン時にせぶちちゃんが店を貸し切り食べたらしいラーメン屋さん。ほしくんと同じラーメンを食べるんだ〜!とスキップしそうな足で電車を乗り継ぎ地図とにらめっこしながらようやくついたお店!全然並んでない!やったー!

 

f:id:yungikawaii:20180426185819j:imagef:id:yungikawaii:20180426185835j:imagef:id:yungikawaii:20180426185900j:image

ほしくん、私なんかした?悪いところがあったら直すから言ってよ(悲壮感からやばいことを言い始めたオタクにお付き合いください)本当に悲しいのと自分のタイミングの悪さに途方にくれていた時、あることを思い出しました

ジミンちゃんのクレープも確か原宿だ!!(光を取り戻した目)

ラッキーなことにお店はすぐ近くにあって迷わず行くことができ、こちらも全然並んでなくて一瞬冷や汗が出ましたがちゃんと営業中でありました。レジにてジミンちゃんの写真を見せながら蚊の鳴くような声で「こ、この人が持ってるクレープってどれですか?」

f:id:yungikawaii:20180426185946j:imagef:id:yungikawaii:20180426190123p:image

正解はいちごなんとかなんとかアイスクリーム

店員さんはもう聞かれ慣れているのか食い気味&めちゃめちゃ早口で「正確なクレープは分かりかねますがおそらくこちらだと思います」と教えてくれたのでそれを食べましたがふっつーにめちゃめちゃ美味しいクレープ最高!

f:id:yungikawaii:20180426190953j:image

一人でお店の前の椅子に座りむしゃむしゃ食べていた時、とんでもないものが視界に飛び込んできました

f:id:yungikawaii:20180426190031j:image

(味なんてどうでもいいかのように早食べをしダッシュしようとする大人の絵文字)

大反響につき期間限定の営業になったこと知ってたはずなのにバカな私「まだ看板貼ってあるしもしかしたらやってるのかも?!買えるかも!!!」

お知らせボード「これより上には上がれません」

くまとうさぎとひよこのフロアでお土産を買い原宿を去りました。

 

そんなこんなで二回目の新大久保へ向かいいつものごとく大量の食料品などを買い、パンパンのビニール袋を両手に持つ夕方よく見るお母さんスタイルになったところでお友達と再会を果たしました。ほしくんラーメンを食べられなかった私ですが、ずっと行ってみたかったお店についてきてもらえることになったのでルンルンでした。そうBBQ!チキン!!!!

f:id:yungikawaii:20180426191038j:image

地元には無いんですチキン屋さん…そしてお店があることは知ってたけど今まで一人で入りきらなくてこの日ようやく念願のチーズチキンを食べることがきました。みんなが食べる動画だして感想言うの分かる〜!な味でした

めっちゃ美味しかった!あと100個食べられると思った!!(1点)

 

飛行機の時間が迫っていたので名残惜しくもお店を後にし、またすこしだけお買い物をしたりして一緒に電車に乗り品川駅まで送ってくれたお友達…キャリーに荷物を詰めなおしてくれたり乗る電車まで教えてくれて、最後の最後まで本当に優しくしてくれて本当にありがとうございました!私の地元に遊びに来る機会があったらめっちゃ美味しいラーメンいっぱい食べさせたいなと思います!この後なぜか同じ車両に乗り合わせた韓国人ファミリーと一緒に羽田空港まで電車の旅を共にしました。

 

メインはお仕事でしたが帰りはそんなこと全部忘れて楽しかった思い出だけを胸に故郷へ帰りました!社会人としてそれはどうなんですか?というツッコミ正しいです。安心してください、次の出勤時にちゃんと報連相したよ!二日間一緒にいてくれたお友達、そしてホテルに滞在してる間に寂しくて初めてやってみたペリスコープでお話ししてくれた皆様、たくさんの方のおかげで正直不安だったお仕事まで楽しんで終わらせることができました。改めてありがとうございました!買ってきたラーメンを食べる度に楽しかったことを思い出しては、プルタックポックンミョンの辛さに涙しています。

また行く機会があると思うので、その時は会いたいけど会えなかったお友達へも連絡しちゃいたいと思うのでよろしくお願いします!

帰ってきて再実感したのは、チキン屋さんも安い食品スーパーもないけど自分のお布団がやっぱり一番落ち着く。

〜完〜

 

 

と見せかけて最後にどうしてもいいですか?今回の旅にもお気に入りのユンギさんを連れて行きどこへ行くにも一緒にだったんですが、初日の夜にお友達と解散しホテルに戻ったらポシェットにいなくて慌てて来た道を探しにいったら道路の真ん中に落としてました。

車に轢かれてた。

 

f:id:yungikawaii:20180426190910j:image

〜本当に完〜