おぺこの奮闘記

アイドルはいいぞ

好きな人が20人います②

第38365話『ほしくん、機嫌を直して』

 

そんなわけで今回のブログ、実は二本立てでした!

少年団のカムバを追い、かわいいユンギさんを求め睡眠時間を削り、階段で一つ上の階まで登っただけで息が上がっていた頃…………こちらの方でもとんでもないことが起きていました。

SEVENTEEN

ついに日本デビュー!!

とんでもなさすぎる!すぎるのに!二つのことを同時に出来ない不器用な女で有名なおぺこさん、せぶちちゃんが日本でいろんな活動をしてることを知りながら一連の活動を全く追えていませんでした。正直に言うと、デビューショーケースのため有給を取りカラット盤のCDも予約してたのに行けなくて拗ねてました。

会いに行けない時にめちゃめちゃビジュアルが良いで定評のあるほしくん、ちらっと見ただけでも超かっこよくて枕を涙で濡らしました。日本デビューっていう大事な節目でもあるし番組にも出演するからなのか、見渡す限り黒髪黒髪ちょっと明るい茶髪

f:id:yungikawaii:20180611184009j:image

まって全員めちゃめちゃ顔がいい

 

 

せぶちちゃんの記念すべき日本デビュー曲

f:id:yungikawaii:20180611192051j:imagehttps://youtu.be/BgR_HJ7aGDY

控えめに言って宇宙一最高なMV。大げさではなく今まで見たアイドルのMVの中でも一番くらいに好きだったこのMV、設定も映像もビジュアルも曲も、全部が最高でした!どうほしくん、機嫌直った?!あまりにも好きな部分がありすぎるので少しだけまとめさせてください。お付き合いいただけましたらすんちが全員に吉野家奢ってくれるそうです!(適当なこと言わない)

CALL CALL CALL!感想

・イントロのこれから何かが始まるぞっていうドキドキワクワク感がいい!ここで最高潮(まだイントロです)f:id:yungikawaii:20180611192759j:image・ほしくんかわいいf:id:yungikawaii:20180611185208p:image

・ほしくんはヤンキーっていうか幼稚園f:id:yungikawaii:20180611185222p:image

・ほしくんにカツアゲされたいf:id:yungikawaii:20180611185259p:image

 

う〜さん『真面目にやれ』f:id:yungikawaii:20180611185742j:image


・13人の美形をグループに分け抗争させる設定オブ最高f:id:yungikawaii:20180611190215p:imagef:id:yungikawaii:20180611190233p:imagef:id:yungikawaii:20180611190311p:imagef:id:yungikawaii:20180611190323p:image

・もう電話になりたいf:id:yungikawaii:20180611190448p:image

・う〜さん抱いて!!!!f:id:yungikawaii:20180611190548p:imagef:id:yungikawaii:20180611190559p:imagef:id:yungikawaii:20180611190557p:imagef:id:yungikawaii:20180611190753p:image(ほしくんがゴミ箱を蹴る絵文字)

・正直このジョンハンさんになら轢かれてもいいと思ったf:id:yungikawaii:20180611190646p:image

・すべてがどうでもよくなるハンソルくんの顔が好きf:id:yungikawaii:20180611190709p:imagef:id:yungikawaii:20180611190729p:image

・ほしくんビリヤードなんて出来るの?こっちおいでお砂場で遊ぶよf:id:yungikawaii:20180611190927p:image

・ぶ〜ちゃんのセレブ坊っちゃま感いいね、この制服似合ってんな!欅●46の美少女かと思った〜!(cv.居酒屋のおっちゃん)f:id:yungikawaii:20180611191204p:image

・こんなメンバーに囲まれたらちびりそうf:id:yungikawaii:20180611191238p:image

・う〜さん逃げて!!!!!!!!!f:id:yungikawaii:20180611191504p:imagef:id:yungikawaii:20180611191255p:image

・(現実ではうーさんがミンギュをボコボコにする側なので安心してください)f:id:yungikawaii:20180611191529p:image

・殴られたう〜さんがセンターで踊り始めるここが最高だと駅のロータリーで拡声器使って言いたいくらい好きです!でぃのち『周りに迷惑です』f:id:yungikawaii:20180611191627p:image

・最近膝が痛むのは、ここのラストサビを歌うほしくんのちょっと悪い歌声と激しいダンス見て膝から崩れ落ちたのが原因だと思います。どう思う?ハンソルくん『このメロンパン美味しいよ』f:id:yungikawaii:20180611191945p:image

まとめ:ダンス最高、ほしくん天才

 

みなさんスッキリ生出演の回は見ましたか?おぺこさんはお仕事お休みだったんですが早起きに成功して見ることができました!朝からあまりにもかっこよすぎるみんなにびっくりして、びっくりした勢いで何回か後転しちゃいましたf:id:yungikawaii:20180611192336j:image

最初のイントロでこっちにメンチ切ってくるのがクオズ三人衆なの痺れた……つい女の声が出ました………余談なのですが、少年団のクオズといえばかわいい弟なのに、せぶちちゃんのクオズとはかっこいいお兄ちゃんなんですよね。同じ歳でも育ったグループや年齢的な立場違うと、こんなに雰囲気が違うんだなって!双方大変良い!話は戻りまして、せかせかせかせかせかせかせかせか世界一可愛い借りてきた猫状態のほしくんこと、ほしくん。パフォーマンス後に加藤さんがダンスについて話は振ってくれたのに『……きらきらほしでぇす』しか言えなくて可愛すぎたこと、あたい一生忘れないから!!!

翌日職場へ出勤したら、いつもわたしのアイドル話をもしかしていま目を開けたまま寝てます?みたいな顔で聞く先輩に見たよ!と声をかけられ、朝の情報番組の影響力の大きさを感じました。メンバーがガチガチに緊張してる中、トークを冗談と愛嬌で盛り上げてくれたぶ〜ちゃんの頑張りはせぶちちゃん初見だった人達まで感動していて、凄く嬉しかったです。あとあの日のすんちはびっくりするほど超かっこよかった。これからはこの現象を、地上波のすんちめちゃめちゃかっこいい現象と呼ぶことにします!

 

f:id:yungikawaii:20180611193244j:image“ス”かと言われると全然違うけどかわいいから全員合格

 

またまたまたまたまたまたまたまた話は戻りまして、終始かっこいいMVですが撮影現場のほしくんはここは幼稚園?と聞きたくなるほどにかわいいので少しだけ載せておきます。f:id:yungikawaii:20180611194111j:image

f:id:yungikawaii:20180611193828j:imagef:id:yungikawaii:20180611194157j:imagef:id:yungikawaii:20180611194130j:imageほしくんのそういうところが好きなわたし「そういうところ〜!!大好き〜〜!!!!」

f:id:yungikawaii:20180611194352j:imagef:id:yungikawaii:20180611194327j:image

(3歳のお誕生日に子供バイクを買ってもらったほしくんにしか見えない顔)かわいい我が子自慢のようになってしまいましたが、彼は21歳の立派な男の子だし身長はめちゃ高いし踊り始めたらセクシーと書いて俺と読めみたいな色気、うっかり可愛いハムちゃんだと思ってフタを開けると沼にワープします(ハムちゃんの沼にワープした人より🐹)

拗ねてトイレに引きこもったほしくんに出てきてほしいという設定でブログを書き始めたのはいいものの、ここ連日のせぶちちゃんの写真を全然保存できておらず………………ただノリツッコミをするというぺらぺらな内容になってしまい本当に申し訳ありません。

ジョンハンさん曰く『ファン失格レベル』で全く追えていませんでしたが、せぶちちゃんのことこっそり応援していました。無事にデビューを終えて安心したのと、慣れない環境で大変なこともたくさんあったであろう中での活動。チラ見しただけでも、みんなのかっこよさと、真面目な姿に胸を打たれるばっかりでした。本当にお疲れ様でした、そしてありがとうという気持ちです。改めてゆっくり追いかけます。

日本での活動も多くなっていくのかな、自分にできる限りの中で精一杯応援していけたらいいなと思います!爽やかでうるさくて楽しくて愛おしい13人がこれからもずっと日本で華やかに活動していけますように!

改めて、日本デビューおめでとう!!!!!

 

次回29746252話「またこの世にとんでもない雑誌が産まれてしまった」f:id:yungikawaii:20180611201611j:image