おぺこの奮闘記

アイドルはいいぞ

【番外編】心と肌はいつになっても赤ちゃんでいたい大人がVTコスメを使ってみた

こんにちは〜!付き合いの長い彼にいつまでもかわいいと思われたくてお風呂上がりのスキンケアを頑張ってたある日、いつもの場所に美容液がなくてソファーでつむつむしながら牛乳を飲む彼に「テーブルの上のそれ、美容液!とってください!それです!長細いの! 」ってお願いしたら、真面目な顔して横のスティックのり渡してきたちょっと寝ぼけてるユンギさんも大好きなのでそのまま受け取り顔にのりを塗った女、おぺこです!

f:id:yungikawaii:20180922213133p:image

 

 

 

タイトルと自己紹介ですでに文字数多いメーターが99/100まで振り切れてしまったので早速本題に入ります。

この度‪(@VTCosmetics_JP‬ )さまのモニターに選んでいただき、新商品を含めた気になる商品を何種類か使用させていただきました。ツイートでは全然文字数が足りなかったのでこちらに感想をまとめました!

 

・VT CICAダブルミスト

f:id:yungikawaii:20180922213809j:image

ほんの少しの女子力しか持ち合わせてないおじさんなのでミストというモノが始めて我が家の戸棚の上に並びました。どうやって使うんだろう?って思うじゃないですか?わたしは思った!なので調べました!

【ミストの使い方】

①まずよく降ります。(当商品の場合)

②顔から20cm離した距離から勢いよく噴射させます。

③終わり

コラ〜〜!!!!(cv.ナムジュンくん)    ミストはこれ!といった決まった使い方はないようで、化粧後に噴射するとお化粧が崩れにくくなったりお化粧前のスキンケアとしても使えるとのことです。知らんかった〜!私はどうしても塗装が完成した顔に水をかけても化粧が崩れないってことに2%くらいの不安があるので、スキンケアとして使ってます。ちなみにコットンは面倒くさいので直で顔にかけてます!

言わせてほしい。めっちゃいい。液は思ってたよりサラサラしてなくてしっとりしたテクスチャ〜(これ言いたかった)で、一噴射で顔がもちもちになります。二回も三回もすれば完全な白玉団子です。乾燥肌だなんて伝えてなかったのに、冬に大活躍してくれそうな神アイテムをくださり本当に感謝します…!

夜、化粧水+CICAミスト+乳液の順番でぬりたくってるのですがこれを使い始めてから朝起きてもまだしっとりが持続していて感動しました。

 

 

・VT CICA マスクパック

f:id:yungikawaii:20180922213809j:image

ここぞ!という特別なデートの前の夜に使うと心に誓っていたんですがそんな予定が来そうになかったので早速使いました。「良すぎてもはやなんも言うことない。めっちゃぷるぷるなる。」ここ大切なのでもう一度言います、めっちゃぷるぷるなります。

みなさんパックをする時って何分くらい時間置いてますか?わたしはそもそもパックを滅多にしないので勿体ない精神がフル稼働していつも大体10〜20分付けっ放しにしてました。しかし、あんまり長いと乾き始めたパックに逆に顔の水分持ってかれるとかいう怖すぎる話を聞いてから10分以内には外すようにしました。

このパックの一番好きなところはもちろんぷるぷるになるところなんですが、香りが良い… なんか自分がいい女になった気がするような香りです。ちなみにパック中は弱ペダの漫画読んでました。ユンギさん「いい女はどこいった?」

きっと同じような方もいるんじゃないかと思うんですが、スキンケアって消耗品のくくりに入っちゃうので高い物を買う勇気がないんですよね。これからもしばらくは安いものをバッシャバシャな感じで使っていくと思うんですけど、大好きなアイドルのコンサートとか、かれぴとのデートとか、特別な日に最高な自分で好きな人に会いたいと思う女の子がいたら一枚か二枚だけ、騙されたと思って使ってみてほしいです!

 

f:id:yungikawaii:20180922221248j:image

あとパックはもう一種類いただいたんですが、こっちはまだ使えてないのでユンギさんと水族館デートの前日に使ってみようとおもいます!(そんな日永遠に来ないですよ)

 

 

・VT フィト モイスチャーマルチバーム

f:id:yungikawaii:20180922221348j:imagef:id:yungikawaii:20180922221353j:image

このブログを書くにあたって公式サイトさんから画像をお借りしようとした時に衝撃を受けました。「これリップバームじゃないの!!??めっちゃ口にしか塗ってなかった!!!」※全身どこにでも使えます

きっとたくさん仲間がいるはず、唇の皮すぐずるむけ族のみなさん!どんなリップもしっかり保湿とケアしないとすぐ皮が剥けちゃってたんですがこれをメイク前に一回塗って、リップを塗る直前でもう一回って塗るとすごくしっとりします…!皮が剥けない!(これ本当に嬉しい) それでも時間が経つとどうしてもパリパリしてくるので、そういう時はもうリップの上から塗る!するとなんとも良いコンディションに戻ってくれます。最強です。あとやっぱりこれもすごく良い香りがします。お母さんが荒れた唇に塗ってくれた蜂蜜をこっそり舐めてた幼少期の心を思い出すような美味しそうな香り……(感想:3点)

先日いい感じのカフェでいい感じに写真を撮って来たので載せさせてください。

f:id:yungikawaii:20180922222059j:image

 

 

・VT リアルコラーゲンパクト

f:id:yungikawaii:20180922222314j:image

どう考えてもこれが優勝。

良いという噂は聞いていたこのファンデをついに使ってみて、その日までの2◯年の人生を悔やみました。ちょっと意味がわからないくらいつやつやになりません?むしろシャワー中?ってくらいつやつやになりますよね??保湿力★★★★★★★って感じです。前に一度だけ愛用コスメについてブログを書いたんですが、ベースメイクはしっかりカバーしたいんだけど薄づきに見えてぷるぷる重視とかいうやばすぎるこだわりがあります。それを、なんの不満もなく全部叶えてくれました。褒めすぎて嘘っぽくなっちゃうかもしれないんですけど、今まで使ったファンデ史上で一番良かったです!これを塗りたくって出勤したら「昨日めっちゃ良いことあった?それかめっちゃお酒飲んだ?」って聞かれてめちゃめちゃ褒めてもらえました!(なぜかお酒を飲むと翌日の肌コンディションがすこぶる良くなるタイプのおじさんです)

ひとつだけ!目の下のクマとかニキビとか気になるところにもっと強いカバー力が欲しい!って方は、コンシーラーとダブルぽんぽんすると最強です。あとは、今回21号の色をいただいて自分の肌にはほんの少しだけ暗い気がしたので、一番明るい18号も買ってみました。私みたいにとにかくまっしろしろにしたいって女子がいらっしゃいましたら18号の方がいいかもしれません。(21号でも充分明るいです!)

 

f:id:yungikawaii:20180922225953p:image

こんな体制で勢いで殴り書きのように書いてしまいましたが、ひとつひとつの良さが伝わるといいな…!使い終わったらリピ買いしに行く気満々なくらい全部好きでした。特にバームとリアルコラーゲンパクトは永遠に使うつもりでいます。

VTと言えばユンギさん(防弾少年団)ですよね!コラボしたファンデ、買うだけ買って使っていなかったのであんまり詳しくはお伝え出来ないんですが、白よりも黒の方がカバー力が高くてつやつや加減はどっちもやばいけど若干、白の方がすごいみたいです。こちらも、これから買うつもりでいるユンギガールズ(きっとジョングクガールズもホソクガールズもいる)のみなさんの参考になればいいな。

 

改めてこの度はありがとうございました!

▼ おじさんの女子力は186287178レベル上がった!