おぺこの奮闘記

アイドルはいいぞ

世界でいちばん大好きなひと

みなさ〜〜〜ん!!!

おひさしぶりにもほどがあります!!!!

『19時からのドラえ●ん、録画しといてくれ』と頼まれたのに忘れて…を半年近く繰り返しいよいよユンギさんに愛想を尽かされそうな女こと、おぺこです!

 

こちら、最後にブログ書いたのいつだっけ?の顔を真似してくれているユンギさんです。f:id:yungikawaii:20200404060620j:image

私「そんな顔もかわいい、存在が天才」

 

 

そんなわけで、いつぶりの更新でしょうか。

なんならあんなに毎晩毎晩夜中までかじりついてたツイッターすら、もうどれぐらいの期間見ていないか分からないくらいです。あたし〜!どうしちゃったんだよ〜〜〜!!!※多分こっちの方が正常

 

ここから長い話が始まってしまうんですが、ちょっとテヒョンくん?!なんでもう寝てる?!f:id:yungikawaii:20200404061101j:image

すぐに脱線するクセだけ治ってなくて申し訳ありません。〝いちいちかわいすぎてあざとい罪〟でオナワになったジミンと一緒に謝ります。

 

 

結論から言ってしまうと、今書いているブログの更新を最後にツイッターなどを動かすことはもうしません。おぺこを卒業します。

 

絶対嫌わない?絶対だよ?約束だかんね?毎日はちゃめちゃにうるさくしてたくせに、今、まったくユンギさんや少年団のみんなこと見ていません。愛する彼と仲間たちが何をしているかなんにも把握してないんですね。徹夜して追いかけてた頃を思い出すとなんだかとっても寂しくなります。

 

生活が大きく変わった理由がありました。

昔話を少しだけ失礼します。すぐ終わらせるのでうさぎの耳が生えたジョングクくんに気を取られないで!こっち見て!!!!!ユンギさん『うるせえ、はよしろ』

 

 

何年前だったか、何歳だったか、数年付き合って結婚の約束をしてた人がいました。新しい生活のために転職をしたり家を引っ越す準備をしたり、思い出せばすごく楽しい毎日だった思います。それが一瞬で壊れました。簡単に言えば、友達に彼をとられてしまったような感じです。

急に自分が大切にして、夢みていたものがなーーんにも無くなってしまって泣いても泣いても涙って枯れないんだなぁってくらい毎日泣いてました。わたしが長く勤めていた職場はとても良い上司や同僚がたくさんいて、またそこで働けることになったんですが心の傷が癒えるには時間がかかりました。一生、治らないんじゃないかと思ってしまうくらいのことでした。

一番仲が良かった同僚から、おぺこちゃん!私の好きなアイドルみて!と何度か写真や動画を見せられてもあんまり興味が持てなかったそのアイドルを、ふと調べた夜がありました。

 

防弾少年団でした。

ミスライトって曲、聴いたことありますよね?

すっごく好きでした。とっても綺麗で優しくて素敵な歌でポロポロと涙がでました。気持ちはまだまだどん底だったけど、悲しくて泣いてた涙とは違ったんですよね。だからずっと聴いてました。たまたま調べて出てきたその曲が一日の終わり、眠る時の気分をほんの少し変えてくれて一日、また一日ってすこーしずつ涙が出なくなりました。そして気づいたら「同じ顔が三人いる!」「この人めちゃタイプの顔してる!」「ラップの人の前髪やば!(絶対内緒だけどユンギさんのことです)」ってアイドルに興味津々で、同僚にこのパートは?これは?って歌ってるメンバーの名前を何回も教えてもらって、なんとなく顔と名前を覚えました。

 

ただのアイドルですよね。たかがアイドル。

でも、何もなくなってしまった私にとって、歌って踊って、たまにふざける七人の姿って本当に救いのように眩しかったんです。同僚とかっこいいMVをみながらお酒を飲んだり、寝る前にかっこいい写真を調べてみたり、みんなの血液型とか性格とか調べてはあ〜ね!って納得してちょっとみんなに近づいた気持ちになったり。泣き続けていた真っ暗な夜が、ドキドキして楽しいって思える時間に変わっていくのが嬉しかった。感謝してもしきれないんです。みんなのおかげで救われた人間がここにいますって、伝えることはできなくても伝えたかった。

 

そこからはわたしの毎日は変わりました。

なんなら人生が変わったくらいの変化でした。

出張以外で県外に出たことなかったポンコツが初めて一人で飛行機に乗って大阪へ行きました。新幹線にも乗りました。東京も横浜も埼玉も、防弾少年団を好きにならなかったら絶対に行くことなんてなかった。遠征の当日にホテルを急いでとったこともあったし、飛行機が遅れて開演ギリギリで間に合ったり、新幹線とホームの間にはさまったり。その時は大慌てのハプニングもたくさんあったけど、今思えばなにからなにまで全部が本当に楽しかった。

 

防弾少年団を好きになって過ごした時間は、大人になって初めて経験した遅れた青春時代でした。

 

 

この世界にユンギさん以上にかわいい人なんていないです。それだけは今もこれからも絶対に変わりません。こんなに好きになったの銀魂の銀ちゃん以来だった。ちなみに初恋です。

 

ユンギさんの運命の人は違う誰かでも、わたしの運命の人はユンギさんでした。

〝アイドルに恋をする〟って、よくいう恋とはまた少し違うんですよね。オタクがなに言ってんだと思われるかもしれないけど、ユンギさんを好きっていうその気持ちに支えられていたんです。好きな人がいる、好きなものがあるって、どんなことよりも人間を強くしてくれると思うんです。

 

だからわたしの生活には、ユンギさんがいて少年団のみんながいて成り立つものだとずっと思ってました。そう思わないとやっていけないって自分自身に言い聞かせてたのかもしれません。

少し前に、体調を壊してしまった時、治すのにはとてつもない時間と気力がいることを知りました。でも、家族や友達、同僚や先輩、みんなが一緒に頑張ろうって声をかけてくれて、もしかしたらわたしはわたしの力でちゃんと生きていけるかもしれない、生きていきたいなって思いました。

アイドルなんで幸せをくれる趣味だよ!なんて言いながら、誰よりもその存在に縋り付いていた自分を変えるのは今なんだ!って。

 

一大決心をして長くお世話になった職場を離れて、新しい場所でわたしの事情なんて話さずとも楽しい場所へ連れ出してくれる大切な仲間にも出会いました。自分にはなにもないとずっと思ってたけど、全然、全くそんなこと無かった。気づいてから、自然と、ゆっくりと、一つしかないと思い込んでた居場所から離れてわたしが主体の一日を生きることが出来てます。

 

こんな書き方すると、ユンギさんや少年団を好きだった時間が悪みたいに見えちゃうかな。そんなことあるわけないです。

アイドルのオタクをしてた毎日が今まで生きてきて一番幸せな時間だったから。

この場所で出会ったお友達、いつもいつもたくさんの優しい言葉をかけてくれるみなさんと出会えたこのおぺこのアカウントはこれからも永遠に私の宝物です。

 

 

どうしよ〜!自分語りがとっても長くなってしまった。こりゃユンギさんからゲンコツお見舞いされちゃうな〜?(してほしそうにチラチラ様子をみる変態の絵文字)

長々となんか楽しくなさそうな話をしてしまったんですが、わたしは毎日はちゃめちゃ元気に過ごしています!

みなさんはどうですか?

仕事が大変な方も、私生活に悩みがある方も、みーーーんな変わらず元気で穏やかで楽しい日々を過ごしていてほしいです。幸せをもらってばかりだった優しさや思いやりを最後までなにも返すことが出来ずごめんなさい。

 

おぺこのアカウント、たくさんの方にフォローしていただけて嬉しかった反面、こんなこと書いても大丈夫かな?うるさいかな?なんてことも一応気にしてはいました。でもマシュマロをやって見ようがなにをしようが、DMもリプライも、ひどい言葉を投げかけられたことなんて無くて、ずーーーーーーっとひたすらに優しい言葉だけをもらってました。なんでこんなわたしがって思うくらい、優しいみなさん。

東京ドームやその他の会場で会えたかた、いっしょにご飯を食べてくれたかた、ユンギさんのかわいい画像をリプしあったかた、長い文章で気持ちを伝えてくださったかた、みんなみんなみんなみんな、本当にありがとうございました。

ここにいなくなっても、ずっと大好きです。

 

 

ユンギさんのことかわいいと言い続けるだけのうるさいアカウントでしたが、ご愛顧くださりありがとうございました。更新する予定は今のところありません。卒業と言いながら、いつかふら〜っとかわいいテロする可能性はありすぎるのでアカウントは残しておこうと思います。

みなさん、かわいいユンギさんを世界にこれでもかと広める計画はこれからも遂行してくださいね!!絶対だよ!!!!お願いします!!!!!!

 

最後に一言いいですか?

ユンギさんがあんなにかわいい理由ってなんだと思います?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージに立つ姿、作曲家としてパソコンと向き合う姿、なにもかもがめちゃくちゃにかっこいいアイドルだからです!!!!!!!

 

ご清聴ありがとうございました!!!!!!!

 

心より愛を込めて、おぺこより。