おぺこの奮闘記

アイドルはいいぞ

好きな人が20人います①

‪職場で好きな四文字熟語は〜?って話になり、才色兼備!十人十色!わたし「大盛無料!」と言ってしまったことを報告した時のユンギさんがこちらです‬。

f:id:yungikawaii:20180621025257j:image

みなさまこんにちは。かわいいユンギさんを見てる間とご飯が目の前に運ばれて来た瞬間は何度味わっても幸せな女こと、おぺこです!

 

大好きなアイドルのカムバ期間が終わると、意味深な数字の羅列・やたら設定の重たそうなティザー・新曲のかっこいいステージ・サイン会のかわいい写真、『今日はもう寝かせて!マスタニムは全員22時に寝て!』と半ギレになりそうなくらい濁流のように流れてきていた供給がピタリと止み、そんな毎日が寂しく感じてしまう方もいるんではないかと思います。私もです。

f:id:yungikawaii:20180611203055p:image6月10日で世界で一番大好きな人ことユンギさんが在籍する防弾少年団のカムバックが終わりました。

5月18日に新しいアルバム『LOVE YOURSELF 轉 'Tear'』を発売してから約一ヶ月。今回のカムバはスタートがアメリカ!ビルボード!って、それまでの練習とか準備、そしてそれ以降のスケジュールのことを考えると、きっと多忙どころじゃない生活をこなしながら、たくさんの活動を通してステージに立ってくれたみんなに感謝の気持ちしかありません。いつもいつも言ってることですが、少年団に限らずアイドルのみんなはきっと寝る時間もゆっくり休む時間も削って働いているものなんだと思います。疲れた顔ひとつ見せず笑顔でステージに立ち続けるみんなの姿に、働いても働いても、連日夜更かししても、朝起きれば眠気も疲れも全部忘れて今日も一日頑張れる!って思えるくらい、本当にたくさんの幸せをもらいました。すごくすごく、幸せな毎日でした!アイドルを好きでいて、好きな人がいる日々の嬉しさや楽しさとはこういうことなんだと、改めてユンギさんやみんなに教えてもらえたような気分です。

 

さて!

まだまだ余韻冷めやらぬうちにみんなのあんなかっこいい姿やこんなかわいい姿をまるっとまとめようと思います!(お気づきの方もいらっしゃると思いますが今回も9.9割ユンギさんしかいません) 

 

 

アメリカのユンギさんと言えば、集合写真に写るのが下手くそすぎてかわいい大事件。まずはこれを見てほしい。

f:id:yungikawaii:20180611202842j:imagef:id:yungikawaii:20180611202851j:imagef:id:yungikawaii:20180611202856j:imagef:id:yungikawaii:20180611202906j:imagef:id:yungikawaii:20180611202921j:imagef:id:yungikawaii:20180611202929j:imagef:id:yungikawaii:20180611202938j:imagef:id:yungikawaii:20180611202847j:imageどんだけ失敗するんですか?逆にすごいしかわいい

前回の渡米や賞を受賞した影響で少年団の知名度は上がりきっとユンギさんのファンも増えてるだろうし、今回は目をつむらず!顔半分見切れることなく!かっこよく写れるかな?とドキドキしていたのですが、どうかこちらをご覧ください。

f:id:yungikawaii:20180611203747j:imagef:id:yungikawaii:20180621033118j:imagef:id:yungikawaii:20180621033257j:imagef:id:yungikawaii:20180621033542j:imagef:id:yungikawaii:20180621033615j:imagef:id:yungikawaii:20180621033710j:imagef:id:yungikawaii:20180621033751j:imagef:id:yungikawaii:20180621033825j:imagef:id:yungikawaii:20180621034012j:image全然失敗してないしどこ行ってもめっちゃピースするやんまじでかわいい
あんな心配は必要なかったかのように、今回ほとんどの写真でポジショニング&瞬きの回避に成功していたユンギさん!どの写真を見てもきめっきめのギャルピースをしていてとにかく可愛いという、なんともほっこりする結果でありました。ちなみにこのピースにはちゃんとした意味があってユンギさんの確固たるメッセージを表していたらしいんですが、意味を忘れてしまいました。(ええ〜〜?!)(マスオさんが後ろに転がる絵文字)

 

そしてアメリカの有名な歌手の皆さんともたくさん写真を撮ったみたいなんですが、恥ずかしながら洋楽に全く詳しくなく…誰がどの人かは分からないけどなんかオーラやばいから凄い人っていうのは分かったレベルです。そんな私でも唯一この人は知ってる!となったこの人。

f:id:yungikawaii:20180621034514j:imagef:id:yungikawaii:20180621034532j:image

ユンギさんが小動物に見える!テイラースウィフト兄貴と呼ばせてください!!(姉御です)

 

ビルボードのステージで初めて披露された新曲FAKE LOVEがめちゃめちゃかっこよかったこと、そしてソーシャルアーティスト賞(だっけ?!)の2年連続受賞、本当におめでとうございました!アメリカで歓声を浴びるみんなを見て、改めて事のすごさを実感しました。バラエティまでまとめようとすると収集つかないんですが、とりあえずエレンの部屋にて急に現れたブロンドヘアのおっさんにびっくりしたけどビビってないふりするユンギさんだけ見れば大丈夫です!嘘です。インタビューで答えてる内容とか、みんなが頑張って英語で話す姿、本当にかっこよかったので私もこれからゆっくり見直していきたいなと思います。

 

 

そして舞台はみんなの故郷、韓国へ。

5月24日に全世界生中継で放送されたカムバックショーを皮切りに歌番組やサイン会、毎年恒例のフェスタなど、全部追えてるかと言われると自信がないくらい毎日TLにみんなが山のように溢れていました。ここでかわいいユンギさんにばかり注目してしまうおぺこさんが保存したお気に入りの写真を紹介させてください。安心してください!かっこいいユンギさんもいます!※時系列バラバラです

f:id:yungikawaii:20180621035432j:imagef:id:yungikawaii:20180621035633j:imagef:id:yungikawaii:20180621035703j:imagef:id:yungikawaii:20180621035509j:imagef:id:yungikawaii:20180621035111j:imagef:id:yungikawaii:20180621035139j:imagef:id:yungikawaii:20180621035853j:imagef:id:yungikawaii:20180621035915j:imagef:id:yungikawaii:20180621040012j:imagef:id:yungikawaii:20180621040111j:imagef:id:yungikawaii:20180621040144j:imagef:id:yungikawaii:20180621040212j:imagef:id:yungikawaii:20180621040249j:imagef:id:yungikawaii:20180621040312j:imagef:id:yungikawaii:20180621040338j:imagef:id:yungikawaii:20180621042201p:imagef:id:yungikawaii:20180621040509j:imagef:id:yungikawaii:20180621040531j:imagef:id:yungikawaii:20180621040611j:imagef:id:yungikawaii:20180621040734j:imagef:id:yungikawaii:20180621040755j:imagef:id:yungikawaii:20180621040819j:imagef:id:yungikawaii:20180621040837j:imagef:id:yungikawaii:20180621040853j:imagef:id:yungikawaii:20180621040950j:imagef:id:yungikawaii:20180621041008j:imagef:id:yungikawaii:20180621041050j:imagef:id:yungikawaii:20180621041112j:imagef:id:yungikawaii:20180621041135j:imagef:id:yungikawaii:20180621041208j:imagef:id:yungikawaii:20180621041251j:imagef:id:yungikawaii:20180621041332j:imagef:id:yungikawaii:20180621041416j:image

 

今回一番好きなユンギさんはこれでした。f:id:yungikawaii:20180621042921j:image f:id:yungikawaii:20180621043013j:image自分でこんなツイートをしておきながら胸が苦しくなり眠れない夜を過ごしたオタクです。

 

これはほんの一部でもっともっと山のようにかわいいユンギさん、おちゃめなユンギさん、かっこいいユンギさん、少年団の家族写真、一位を取るたびに更新してくれた集合写真、たっくさんありました。自撮りに関しては「ユンギさん何回あげた?!なんでそんな毎回テイスト違うの?!」って頭を抱えたくなるくらいたくさんアップしいてくれました。その度にわたしは宇宙ねこちゃんになっていた。

ここに載せた写真も、載せなかったたくさんの写真も、いつ見返しても何回見ても幸せな気持ちになるユンギさんたちです。全部宝物です。

活動が始まって最初の頃はあまり体調がよくなかったようで、だんだん元気になったのか見て分かることは出来なかったけど、どの場所にもいつものクールでかっこよくてかわいいユンギさんがいてくれて、本当にありがとうという気持ちでした。ユンギさんがここで寝たいって言えばたとえそこがアマゾンの危険区域だろうが自ら布団になり休ませます!お母さん、私は本気です!

 

そしてなんと言っても歌番組での凄すぎる功績、12冠ってなに?!です。おめでとうを何万回言っても足りません。全然普通じゃない、とんでもないことだと思います。どんな賞も賞賛の言葉も見ていて嬉しいけど、やっぱりみんなが作った音楽が目に見える形で評価されることが何より嬉しかったです。トロフィーをじっと見つめるユンギさん、何度見ても心がじんわり優しさに包まれるその姿が好きでした。本当に、本当に、おめでとうございます!

ファンの数だけ一番好きな曲とその理由も違っていて、新しいアルバムが出るたびにそんな感想や思いがこもったツイートを見るのが楽しくて好きなのですが、みなさんの一番お気に入りはどの曲ですか?ちなみにわたしはLOVE MAZEがぶっちぎりで好きです!!寝る前に1曲リピート&目覚ましにしてます!見通しのいい山かなんかで全裸になって叫びたいくらいです!ジョングクくん『ヌナ、捕まります』

ユンギさんの好きなパートの中でも一番くらい好きで、この曲は何度聴いても初めて聴いた時の『好き…!!』が何度も何度もやってきてつい枕に顔を埋めてしまいます。ナムジュンくんがこの曲について言っていた『物語の主人公になったみたい』ってロマンチックな言葉がもっと好きになる理由になりました。あの、結婚してくれませんか?(ここでユンギさんにゲンコツくらわされる絵文字)

 

結婚といえば(結婚といえば?)大邱の男だしそんなブランド知らなかったのかも?ただの黒シャツと勘違いして着ちゃった可能性もあるジェラピケのパジャマで出勤したユンギさん”がかわいい結婚したい選手権優勝でいいですか?異論は認めます!f:id:yungikawaii:20180621040632j:imagef:id:yungikawaii:20180621044130j:image

 

 

 

7人がお酒を飲みながら話す中で、みんながどれだけの重圧とプレッシャーと戦いながらステージに立っていたかを知りました。幸せって難しいって言ったユンギさんを思い出すと、どうしようもなく苦しくもなったりもします。プロだからと言ってしまえばそれまでなのかもしれませんが、それを全部隠して表舞台に出るみんなはやっぱりすごいと思います。彼らがやってること、自分には何一つできると思えないから。こんなに幸せをくれるユンギさんや少年団のみんなは、私達と同じ人間であること、街にいる若者と何ら変わらない感情と想像も出来ない悩みと向き合いながら、日々大好きなアイドルでいてくれることを絶対忘れずにいたいなと思いました。

最後に改めて、防弾少年団とスタッフの皆さんに。本当に本当にありがとうございました。みんなの姿や言葉がこの約一ヶ月の励みで、支えで、楽しみで、幸せでした。きっとまた次のなにかのため準備をしてくれているんだと思いますが、今はたくさんご飯を食べて、たくさん寝て、ゆっくり休んでほしいです。またみんなに会える日がくると思えば、どんなことでも頑張れそうです!

ユンギさん、ホリーにたくさん癒してもらってね!踏まれてもめげずに向かっていってね!ツーショ待ってます!!

〜たくさんの愛を込めて おぺこより〜

 

 

p.s. ジョングクくん

f:id:yungikawaii:20180621044609j:imagef:id:yungikawaii:20180621044652j:image高低差で地層が割れる