おぺこの奮闘記

アイドルはいいぞ

推しが出した100の答え

たったいま気づいて身も心も震えたことをみんなに教えたい・・・いい?心の準備できた?言うよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと26日で今年が終わる

(余白の無駄遣いオブザイヤー)

 

こんにちは、そのへんの犬のほうが推しに撫でてもらえる現実に目を背けたくなるオタクことおぺこです!前回の記事から一ヶ月も経つ間に急激に冷え込みましたが、みなさん暖かくして過ごしてますか?こんな寒いときこそ好きなアイドルを見て心をぽかぽかにしよう!心への温暖効果も兼ね備えたアイドルって最高!

ところで休みの日にこたつでツイッターしてると一日の体感速度が仕事中の526941568744倍速く感じるし去年のヒートテックは全然寒さから守ってくれない気がして生きるのしんどい(早くユニクロへ行け)

 

一年が終わるの早くない?って話はまた今度にして、今日は個人的に喉から手が出るほど待ってた企画について、そう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなこと。大切なもの。輝く理由。

BTSが出した100の答え

100answer from BTS

 f:id:yungikawaii:20171205185611j:imagef:id:yungikawaii:20171205185613j:image

 

ノンノの偉い人、ありがとう!!!!!!!

こんなすばらしい企画を少年団にやらせてくれるなんて…!一問一答の形式でアイドルのあんなことこんなことがたくさん知れるしまずあのユンギさんが矢継ぎ早に襲ってくるインタビュアーさんの質問に困惑したりしてたのかなと思うと興奮しますキュンとします!今回はメンバー七人に対して100の質問なので一人につき13個ほどですが、いつか一人100問もぜひやってほしいです。ユンギさんは多分23問目くらいで寝てる

そんなわけで今日は(も)SUGAの部分を中心にまとめました!

 

 

 

from SUGA

f:id:yungikawaii:20171205185649j:imagef:id:yungikawaii:20171205185700j:image

 渋い緑が似合う1000000億万点

 

  • 自分を色にたとえるなら?

。もともと好きだし自分に似合う色だと思ってます。また、見ていると心が澄んでクリアになってくる気がするので、「青」でいたいとも考えているんです。

 ここで青どころか肌色さえ見せずファンを泣かせる彼の最近の私服を見てみましょう f:id:yungikawaii:20171205185728j:imagef:id:yungikawaii:20171205185745j:image

 

 

  • 連絡するなら電話派?メッセージ派?

電話は苦手ほとんどしません。一ヶ月でトータル10分使うかどうかじゃないかな。もっぱらメッセージでシンプルに。

え〜〜〜〜〜〜〜!一緒なんですけど〜〜?!あたいも電話苦手だからどう?年明け頃に結婚する??????(※出来ません)

こんな風に言ってるけどユンギさん、メッセージすら返さないを理由に“遠距離に向いてないメンバー”に選ばれてましたよね??

 

 

  • 好きなものは先に食べる?最後に食べる?

考えて食べたことがないですね(笑)最初じゃなくてちょっとあとに食べるかな?

(笑)は本当に笑ってたのかな?ということが気になって質問が全然入ってこない

ちょっとあと がかわいい 最後ではないんだかわいい

 

 

  • 人生ではじめて作った曲は?

13歳のときに初めて独学で作曲をして、ヒップホップだったと思います。

 みんな13歳の時なにしてた??おぺこはモーニング娘。のダンスを完コピしてテンションが上がった状態でサビのターンを決めてピアノに右手強打して打撲して通院してた

 

 

  • 一日のうちで、好きな時間は?

眠りにつく瞬間。心が安らぐしベッドに入って寝る前はちょっぴりわくわくしたりして。

🐭『ちょっぴりわくわく』 (可愛いさに膝から崩れ落ち土に顔が埋まる絵文字)

 

 

  • 楽曲製作作業中のリフレッシュ方法は?

PCゲームしたり、途中でスマホ触ったり、大好きなコーヒーを飲んだり。

  • コーヒーを飲むときのこだわりは?

甘いものが好きではないので、まず砂糖を入れないこと。次に、コーヒー豆の香りが好きなので何も加えずブラックで飲むこと。特に自分の作業室で飲むのが好きです(笑)

それと歯磨きを終えた後にコーヒーを飲むと美味しく感じませんか?(笑)

 f:id:yungikawaii:20171205185949j:imagef:id:yungikawaii:20171205185952j:image

 

 

  • 今までに挑戦した中で一番お気に入りのヘアスタイルは?

色でいうと、僕は黒が一番・・・・・・かな(笑)地毛の髪色が一番好きなんです。

私「これは偉い人への無言の圧力」

 

 

  • 一番歌詞がすきなBTSの曲は?

『FIRE』”負けてもいい”という部分に共感できます。

音楽には強気な姿勢のユンギさんが『勝ち』より『負け』に共感するの、胸にゴツンとくる…

 

 

  • 宝物は?

作業部屋にある作曲用の機材や設備です。あと、今愛用している腕時計も。

小学生の頃から音楽の道で頑張って買おうと思っていたものなので、曲作り中は初心を忘れないように必ず身に着けています。

ユンギさん子供の頃からかっこよくて泣いた…こんな大人びたかっこいい男子いたらクラスの女子全員好きになるよしんどい……ちなみにわたしの弟がそれくらいの頃はベーブレードか遊戯王のカードしか欲してなかったしトイザラス行くたびに母ちゃんとぶつかり稽古してたよ

 

 

  • 最近涙したことは?

感情の変化で涙を流すことはなくて。う~ん、10分前にあくびをして涙が出ました。

あくびの報告かわいい〜〜〜〜!(違う)

 

 

  • 日本で一日フリータイムがあるとしたら?

ウイスキーの蒸留所に行ってみたい!好きな作家の村上春樹さんもウイスキーを好んで飲んでいるようで、ウイスキーがテーマの旅エッセイまで書かれるくらいなので興味があります。

ウイスキーには全然詳しくないんですけどやる気だけはあります!なんでもします!ここで働かせてください!」(ウイスキーの蒸留所で土下座しながら)

 f:id:yungikawaii:20171205190125j:image

 

 

  • メンバーとの絆を感じる瞬間は?

オフにみんなで昔すごく流行った戦略ゲームで遊んでいる瞬間。僕はゲームがヘタだけどだからこそ大勢で遊ぶのが楽しくて。

ゲームが下手なユンギさん(司会担当だからなにもしてないし茶々いれまくるし最後はなんにもしてないのに勝者へのご褒美のかき氷を当たり前のように食べる)が見れる少年団のゲームバトルの回です 参考までに!

 http://www.vlive.tv/video/46063f:id:yungikawaii:20171206024353p:image

 

 

  • 最近『可愛いな』と思ったメンバーは?

JUNG KOOK。最年少の彼がだんだん大人になってきている姿が、僕の目から見ても可愛く思えるんです。最初に会ったのは彼が中学生の頃。当初はインタビューを受けていても、話す内容に整理がついていない様子だったけど、今、しっかりと答えている姿を見ると不思議な気分になります。

そんなジョングクくんを可愛い可愛いするユンギさんをどうぞ

 

f:id:yungikawaii:20171205190254g:image

 私『いやユンギさんがよしよしされてるんですけど!!!!!かわいい!!!』

 

 

 

以上です!14問!ユンギさんお疲れ様でした!頑張ったね~~!(推しに甘い典型的なオタク)

しかし、たった14問じゃ全然足りないのでもっとユンギさんのあんなことやこんなことまで知るために編集部へ転職しインタビュー担当になり1問目「お風呂に入ったらどこから洗う?」クビです

 

 

 

他のメンバーの質問も少しだけ!

from JUNG KOOK

  • 大人になったなと感じる瞬間は?

9月に日本の年齢で20歳になりました!でも、実はまだ心は子ども。ん~、大人になった感覚は正直ないんです。

f:id:yungikawaii:20171205190549j:image

地球ごと震えるわ

 

 

  • 好きなスイーツは?

日本のお菓子で、ふわっとしていて食べると口の中で消えるきなこ餅が大好き!ノンノの撮影の前にはチーズケーキを食べました。これも美味しかった♡

 

今すぐ日本中のきなこ餅とチーズケーキをここに集めろ

 

 

  • どんな曲の作曲を計画中?

好きでよく聴くフューチャーベースやチルステップなどのスタイルで挑戦中。

  • 今、一番のマイブームは?

変わらず、作曲!

先日韓国で行われたメロンアワードにて受賞後のスピーチで兄に背中を押されマイクの前に出てきたジョングクくん『(もじもじ…🐰)あの、僕、ついに作業室が出来ました!』

 

 その時の全世界の様子がこちら

f:id:yungikawaii:20171205191705j:image 

 

 

 

全員分書きたいけど力尽きました!!

みんなの答えも全部面白いのでまたすっごいやる気が出たらブログ更新したい・・・ジンくんはとにかくモモンガの話してたってことだけ記しておきます

 

最近は日本の雑誌にも登場する機会が多くなり観賞用・保存用で数冊ずつ購入するため少年団以外のアイドルの分も合わせると、アラサーの部屋にティーン雑誌が大量にあるなんとも奇妙な光景が広がっていますが白黒ページに載ってるJKの恋事情がなかなか面白くて勉強になる~~〜〜〜〜~!! f:id:yungikawaii:20171205191209j:image

 

 

 

ノンノの偉い人~~~~~!そろそろ『ジミン直伝!6人以上でも盛れる自撮りのコツ☆』特集お願いします!!!!!!!!

ご清聴ありがとうございました!