おぺこの奮闘記

アイドルはいいぞ

セブンティーンに会いに行った話です

こんばんは〜〜 星野源で〜〜〜〜す!

タイトルの通り先日せぶちちゃんことSEVENTEENのコンサートのために横浜へ行ってきました!横浜への遠征は一昨年のおげんのライブぶりだったのでなりきって挨拶してみたんですが、どう?本物だと思った?
モノマネのクオリティ:2点

改めまして晩ごはんを食べたあと秒で寝てしまい毎日顔が大きくなり続ける女、おぺこです!

 

お仕事の方がバタバタしていて今書かないと幸せだった二日間を忘れてしまいそうだったので、興奮が冷めやらぬうちにと思い久しぶりにブログのアプリを起動しました。今年こそたくさん書くぞって500回くらい言ってる気がするのになかなか更新出来てないので「ユンギさん!お仕置きしてくれるか逆におしりぺんぺんさせてください!」(務所に連行される絵文字)

すでに薄くなり始めている記憶を辿り1000%ほしぺん目線のレポと言うにはおこがましい、自分の頭を整理するためのまとめのようなものになってます。あと簡潔にまとめようと思ったらめちゃめちゃ長くなったのでご注意ください!

 

 

 

※現在ツアー中のため全体のセトリや曲順に関しては記述しませんがそのつど曲名や演出については記述しているので、これから参戦予定の方で内容を知りたくないなって方がいらっしゃいましたらここでそっと画面を閉じていただけると嬉しいです。注意書きしたのでこれ以降の責任はすべてすんちになすりつけます(コラァ!)

 

 

 

 

 

 

         

SEVENTEEN

2018 JAPAN

ARENA TOUR

~2/21.22 横浜アリーナ

f:id:yungikawaii:20180225015947j:imagef:id:yungikawaii:20180225015952j:image

   ♡2/21

  • 初っ端から軍服せぶんてぃ~んによる怒涛の攻め
  •  声を大にして言いたい この衣装最高!!
  • 登場から最初の三曲がかっこよすぎてすでに腰が抜ける
  • ほしぺん「すんちやばい」
  • ほしぺん「ほしくんどこ!?」
  • 前回はオレンジ髪、金髪、ムラサキ髪…目をつむってても見分けられるわ~!ってくらいカラフルだったみんなのヘアが見渡す限り黒黒黒茶色なんかオシャレな茶色
  • 360度のセンターステージでめまぐるしく移り変わるフォーメーションに目が追いつかないけど後ろから見ようが横から見ようが全員かっこいいすごい
  • 私「まって ほしくん どこ……………?」
  • 諦めた私「すんちーーーー!!!」

 

  • 自己紹介ターンのほしくん『(前回のイルコンで)あちゅいをたくさん言っちゃったから新しいのかんがえました!』
  • 『もちもちきもちい☆(ほっぺたをぷにってしながら)』
  • あ゛ーーーー!!?(かわいいが声にならない)
  • 会場のいたるところから聴こえる野太い「か゛わ゛い゛い゛」
  • 渾身のもちもちがカラットちゃんに受け入れられて嬉しかったのか、何回か連発して私の周りでちょっと笑いが起きる(単語が変わっただけで中身はほしくんのままだ…)
  • ぶ〜ちゃん「ほしさんもう少し落ち着いてください!」
  • ステージを走り回るほしくん
  • 追いかける弟達
  • そして捕まるほしくん
  • 私「ここは小学校の校庭か
  • そしてこの日もカラットちゃんに王子様コールを強要するほしくんでした
  • ぶ〜ちゃん『かっこいいすんぐぁんです!』かわいい
  • 前回よりずっと日本語の語彙力があがっててぽんぽん単語が出てくるぶ〜ちゃんに感動
  • ふとしたリアクションとかメンバーへの反応とか日本語乱用してたり『ぼくアンパンマン見たことないから~!』って怒ってたのがかわいかった
  • う〜さんの挨拶『おひさ!』
  • う〜さんの愛嬌『おひさおひさ!』
  • じょんはんさん『こんにちは!せぶんてぃんの天使じょんはんです!』メンバー・会場にいる人間含め全員異論なし
  • 韓国語と交えながら頑張って日本語を話すみんなの姿に子を見守る親の気持ちが大爆発(はっきりと思い出すことが出来ないけど全員可愛かったということだけ自信を持って明記しておきます)

☆補足“あちゅいです”・・・ほしくんが多分一番自信をもって話せる日本語、言いすぎて会場をざわせたこと多々あり

 

そういえば空港で日本語の本を広げてたほしくん

f:id:yungikawaii:20180225033124j:image

もちもちきもちい 何ページに載ってるん?

 

  • この曲がここで来るんだ…!っていうのがすごく多かったのと曲と曲の繋がり・雰囲気・みんなのパフォーマンスがかっこいいし序盤から飛ばしすぎ!最高!!!
  • そくみんさん、歌が上手すぎる
  • 声量すごい(IQ.2の感想)
  • ダンスめっちゃ揃っててすごい(IQ.2の感想)
  • ユニット別のステージ全部 最高&最高
  • Helloを歌う三人からマイナスイオン出てた
  • 両日共に席が遠くて双眼鏡必須だったんですがイノメインギ野鳥の会「ちょっと待ってほしくんじゃないこれみんぎゅ」
  • 無事に本物を見つけた私「イノメインギを踊るほしくんはやっぱり一番好きな異性のタイプ…しゅきぴ……
  • 各々がコンビだったりトリオだったりでいちゃついていてかわいいにもほどがあったので誰か動画ください(他力本願)
  • ボカチのステージ中、自分のパートじゃないメンバーがかっこよく立ち姿決めてるなかう~さんだけ高確率で仁王立ち
  • キデがまさかの日本語で驚きの涙
  • パフォチがJAM JAMやった
  • もう一回言いますパフォチがJAM JAMやった
  • 会場にいる人間全員まとめて抱く時間ことヒポチのターン、今回も最高にセクシーでかっこよくてここが戦国時代だったら四人の顔面で天下とれてた
  • 下からせり出てくるタイプのステージから登場したうぉぬくんのスタイルが良すぎて10000000度見
  • 四方の花道に一人ずつ散ってたヒポチがメインステージに集まる時、すんちとはんそるくんがアイコンタクトとったりみんぎゅとうぉぬくんがお互いを見てるんだけどすれ違うだけ…みたいなのがほんともう…(女性ホルモンが大爆発
  • TEEN AGEが発売された時から一日も欠かさず聴いてる大好きなchange up、夢にまで見たイントロが流れてきたあの瞬間、一生忘れない
  • リーダー三人がステージに立つ光景に胸が熱くなって一つのカメラに三人が集まって歌ってるときの顔が楽しそうで本当に幸せな気持ちになりました。ありがとう!
  • 力強くやさしい歌だと思ってたけどほしくん結構ワイルドに歌う(本当に結構ワイルドでその後か翌日のMCでメンバーにいじられてた)
  • ラストスパートのシングル曲攻めが楽しすぎて終わりが迫っている現実から必死に目を背け雄たけびを上げながらほしくんを野鳥の会みんぎゅ~~!!!
  • MC中メンバーが横一列に並んでるのに5人だけ一歩下がりフォーメーションを組みはじめて会場がざわざわ、誰か『ぷれぜんと用意しました!』
  • ダンシングヒーローが流れる
  • 5人がキレッキレで踊りはじめる
  • 会場が今日一の悲鳴と笑いに包まれる
  • 初見はあまりにも急なことで推しがどこにいるかなんて余裕もなかったんですけど(ほしくんが含まれてることだけは分かってた)メンバーはみんはお・そくみんさん・ぶ~ちゃん・でぃのち・ほしくんこういうの好きそうなメンバーだよね!
  • 前日ホテルで二時間練習した産物とは思えないほどめちゃめちゃクオリティ高かった
  • これに全部持っていかれてMCの記憶がほぼ皆無だけど唯一覚えてる愛嬌をやらされるみんぎゅ
  • みんぎゅ『もちもちきもちい☆(濃い)』
  • ダンシングヒーローで会場がどーんと盛り上がってからの初生コマプタ、よかった……(超高速メンバーの名前掛け声を間違えずに言えたのでこの人生にやり残したことはない)

 

  • キャンプファイヤーからの日本語ラブレター、この間にメンバーひとりずつ最後の挨拶、他のメンバーの挨拶中にもおふざけゼロのほしくんがステージに座りながらずっと会場を見渡し続ける姿に胸が締め付けられたりして…今日がほしくんにとって最高のツアー幕開けになってたいいなと思いました(おぺこ心の俳句)
  • すんち『今年はたくさん会えると思います。なぜかと言うと、たくさん会いたいからです。』
  • すんち!!!!!!(号泣)
  • みんぎゅ『あたらしいことばをつくってきました!』
  • みんぎゅ『おやすみんぎゅ~
  • う~さん、ステージで寝る
  • 最後のアジュナイスは踊らずキャッキャはしゃぐみんなを見れて「最後の最後にかわいいい美男子をありがとう!」

 

   ♡2/22

(ステージの内容はほぼ一緒なのでMCや目撃できたやばい瞬間だけまとめます)

  • 最初のMCでぶ~ちゃんによって『あちゅいです』と『もちもちきもちい☆』を不印されてしまったほしくん、『新しいことばお願いします!』に答えることが出来ず『ごめんなさ~い』ってしょげちゃってかわいい……(その後も昨日に比べると静かだったように思います…ほしくん……)
  • う~さん『みんなげんきですか?ぼくはげんきでし…SOあちゅいです
  • ジョシュアくん『カラットちゃん、幸せにしてください』って受身だったのが面白かった幸せにする
  • あとでぃのちも『カラット~!幸せですか~?』「は~い!」『よかったですね~!』そこ他人事になっちゃうの?笑った
  • ここか最後のMCでみんぎゅが『もちもちきもちい』やらされる(雑!)
  • 必死でほしくんを追ってる最中、立ち位置間違えてるメンバーを踊りながらそっと正しい位置へ戻してあげるほしくんを見てしまって激しい動悸に襲われる(確かWithout Youでした)
  • 序盤から調子がよく今日は双眼鏡なしでもほしくんを見分けられてる!わたしすごい!双眼鏡を装着した私「みんぎゅ
  • どうしよう もう思い出せない
  • 昨日は大パニックだったダンシングヒーロー、ほしくんをロックオンしてしっかり目におさめることができたんですけど超真剣にキレキレのダンスするほしくんがいた「そういうとこほんと好き!」
  • アンコール後、最後の挨拶でほしくんがカラットちゃんへ気持ちを伝える感動のシーン、後ろで自分の名前が書かれたタオルをうぃ~ってするメンバー(確かうぉぬくんとじょんはんさん?)(すんちもしてた?)
  • みんなまじめなんだけどちょっとふざけたりするのが可愛かった
  • 最後の最後にアジュナイスって『今日が最高だったよ!』の意味なのかなって思ったりしてすごく楽しくてせぶんてぃ~ん大好きってなりました!!!!

 

 

 

二日目はライブ本編の撮影に加えて終演後アメーバTVの収録・生配信があるとアナウンスされてたのでおとなしく座席に着座して待機。待ってる間MVが流れてたんですけどみんな掛け声したりしてて、この時間も何がくるんだろうってドキドキとあいまって楽しかった。いよいよメンバーが登場してすんちが凄くまじめな、すこし硬いような表情で口を開いたときやっと察することが出来ました。みんなが緊張してるのがひしひしと伝わるあの空気は忘れないです。

 

SEVENTEEN

日本デビューおめでとう!!!!!!!!!!!!

 

『僕たちの夢についてきてくれますか?』って問いかけたすんちへ、答えは絶対イエスです!みんなの夢がかなって嬉しくないファンはきっといないです。これからも13人が全員そろってアイドルを続けて行けるように、微々たる力だけど出来る限りずっと応援します!

私はすごく平凡な人間だけどこの日のせぶちちゃん然り、普段好きなアイドルを見てる間はまるで自分が特別になったみたいに幸せになります。毎日すごく楽しい。そんな風に思わせてくれるみんなに、ずっと努力をしながらアイドルでいてくれるみんなに心から感謝します!

 

 

 

 

そんなわけでこのツアー 、唯一の参戦だった横浜公演、終わりを考えると寂しかった二日間はすごく幸せな気持ちで幕を閉じました。13人全員が本当にかっこよかったけど、やっぱりほしくんはステージに立つために生まれてきた男の子なんだなって何度も思いました。かっこよかったです。ほぼ双眼鏡で見ていたので推しとほんの少し全体しか細かく見ることが出来ずかたよったまとめになってますが、かっこいい瞬間もかわいい瞬間もたっくさんあふれていたのでいろんな方のレポを思い出にふけながらまた読み返そうと思います。

 

 

それにしても「ほしくんだと思って追ってたらみんぎゅ」ってことがマジで1862871回あったんですけどみんぎゅいい加減にして????(次のコンサートまでに眼鏡新調します) 

 

ご静聴ありがとうございました!!

p.s 二日目のお昼に参戦したペンミのレポも更新するのでまた見てあげてください!(by.すんち)